神奈川県西部のグルメと料理、アクティビティの情報です。

神奈川県西部のグルメ情報と料理のブログです。

秦野市の絶品そば屋5選 - 神奈川県西部のグルメと料理、アクティビティの情報です

秦野市は神奈川県中央部に位置し、自然豊かで人口13万人程度の街です。そんな秦野市には、美味しいそば屋さんがたくさんあります。今回は、秦野市にあるそば屋さん5軒を紹介します。

 

1.手打そば くりはら

くりはらは、新鮮なそば粉を使った手打ちそばが楽しめるお店です。店内は落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと食事を楽しむことができます。また、地元で採れた新鮮な食材を使った料理も提供しており、季節ごとの旬の味を楽しむことができます。くりはらのそばは、一度食べたら忘れられない美味しさです。店は渋沢駅から1.1kmの場所にあり、東名高速道路秦野中井ICからは15分でアクセス可能です。営業時間は水曜から日曜、祝日の11:3015:00、土曜日のみ夜も営業しており、17:3020:00までです。

 

2.石庄庵

石庄庵は、自家製のそば粉を使ったそばが味わえるお店です。また、季節の食材を使った料理も楽しむことができます。店内は和風の落ち着いた雰囲気で、リラックスして食事を楽しむことができます。また、店主のこだわりが詰まったそばは、一度食べたら病みつきになる美味しさです。店は秦野市の中心部に位置しており、アクセスも便利です。営業時間や定休日などは店舗に直接お問い合わせください。

 

3.手打そば さか間

さか間は、そばだけでなく、うどんや丼ものも楽しむことができるお店です。ランチタイムには、お得なランチメニューもあります。また、店内は明るく開放的な雰囲気で、カジュアルに食事を楽しむことができます。さか間のそばは、シンプルながらも深い味わいがあり、一度食べたら忘れられない美味しさです。店は秦野市の中心部に位置しており、アクセスも便利です。営業時間や定休日などは店舗に直接お問い合わせください。

 

4.丹沢そば本店

丹沢そば本店は、丹沢山系の清流で育ったそばを使用しています。そのため、そばの風味が豊かで、一度食べたら忘れられない味わいです。また、店内は落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと食事を楽しむことができます。丹沢そば本店のそばは、自然の恵みを感じることができる美味しさです。店は秦野市の中心部に位置しており、アクセスも便利です。営業時間や定休日などは店舗に直接お問い合わせください。

 

5.手打そば うどん あわ家 頌庵

あわ家頌庵は、そばだけでなく、地元の食材を使った料理も楽しむことができます。また、店内は落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと食事を楽しむことができます。あわ家頌庵のそばは、一口食べるとその美味しさに驚くこと間違いなしです。店は秦野市の中心部に位置しており、アクセスも便利です。営業時間や定休日などは店舗に直接お問い合わせください。

 

以上、秦野市にあるおすすめのそば屋さん5選を紹介しました。どの店も個性的で、それぞれの店で違った味わいのそばを楽しむことができます。ぜひ、秦野市に訪れた際には、これらのそば屋さんを訪れてみてください。